最終回

どうもジジです。
とってもお久しぶりです。

7/27 -5047
7/28 -2550
昨日(7/27)と今日(7/28)の2日間めちゃくちゃ負けました。

7/27は深夜のドル円の急落を全力で受け止めてしまい、7/28は日銀発表後の動きに翻弄されて…。
ドローダウンを早く解消したかったのに逆にドローダウン倍増みたいな感じに…。
今年はずっと勝てない中で懲りずにトレードしてきましたが、ドローダウン回復はまだまだ先になりそうです。

(今年の7/27までの収支)

(7/28の収支)

今年の収支
−123,400,861円

ちなみに他の業者でも負けてます(涙)


今年は2月頃からずっと不調で完全にスランプに陥ってます。

実は以前にも今よりも長く厳しいスランプを経験した事があります。2017年7月から2019年9月まで続いた長期のドローダウン期間で、3億円以上あった金融資産は5000万円くらいまで減り、もう退場までのカウントダウンが始まっていました。その様子を見て妻は再び働き出してくれていました。

そんな僕の危機的状況を聞いて、たくさんアドバイスをくれた人達がいてくれて僕はギリギリ生き残る事が出来ました。恩人であり大切な仲間です。

その後コロナショック相場が始まり、結果的に僕の調子が戻りまた勝てるようになるわけですが、手を差し伸べてくれる人がいなければその時期まで待たずに退場していたはずでした。


まあ何が言いたいかっていうと、現在全業者で3億近いドローダウンを食らってて、厳しくて辛い状況ではあるけど、コロナショック相場前に一度退場したようなものなので、まだ全然耐えれます。

トレーダーで居続けられる事に感謝。
こんな僕で良かったら今後も仲良くしてくれたら嬉しいです。

ちなみに全然勝てないので、このブログはこの回にて最終回とさせていただきます。
外為どっとコムで1億円稼ぐブログは、1億円以上負けて終了ですw

ブログを読んでいただきありがとうございました。